2017年01月30日

室蘭出張

本日から
室蘭出張!!

最近出張続きですか
これでしばらくないはず。

室蘭である建物建ててた時に
室蘭に1年くらいいましたが
今回はその建物のわりと近くでの現地調査。

懐かしいな〜。

もうあれから
15年も経ってるとは・・


昔は
そんなに遠く感じなかったけど
意外と室蘭が遠く感じた。



さあ
午後から
頑張ろう!!



posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

読書


仕事が
忙しい時は
いいけど
暇なときは
どうしても
携帯を見てしまう。

もしかして
携帯依存症か?(T_T)

仕事しているときでも
休憩時間になると
誰かからLINE等のSNSにコメントでも入ってないかな〜と見てしまうけど
暇なときやと10分おき?5分おきに見ている気がする(笑)

う〜ん

暇なときは
読書いっぱいして
携帯依存症にならないようにしないとな〜。


でも
そろろそスマホ見ないと(笑)










posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

音楽


函館までの
運転中
音楽をかけていたんですが
いつも同じBGMなので
今回は
全曲シャッフルにしてみた。

てっきり
スマホの中に入っているのみだと思ってたけど
どうやらitunesに入ってる曲も再生されてたらしい。

その中で
久しぶりに
ミスチルの曲がかかった。

昔よく
ミスチルを聞いてて
コンサートに行ったときに
今新曲考えてて
こんな曲になりますって
サビだけ歌ってくれて曲です。

ミスチルのアルバムは結構持ってるけど
シングルで持ってる曲はかなり少ない

シングルで持ってる数少ない1枚

itunesで販売してくれたら
最近のミスチルも購入するのにな〜。

posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間


年齢を
重ねるとどんどん時間が感覚が変わってる気がする。

若いころよりも
時間が経つのが
圧倒的に早い

1年経つのもあっという間

でも
それでも
待ってるときは
たとえ5分でも長く感じる

5分でも5時間の様に感じたりすることもある(笑)

1年前のことも
まるで昨日のことに感じることもある。

でも
できるだけ
自分に都合のいいように感じることができたら最高やのに。


楽しいときはあっと言う間
つまらないときは時間が長く感じる(笑)


posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

WINDOWS UPDATEできない問題


以前
WINDOWS7でWINDOWS UPDATEが出来ない問題について書きました。

正確には
そのパート2は
書いてませんが・・・(笑)

結局
2台のパソコンとも
UPDATEをすることができました。

また
相談を受けて
現在WINDOWS10の
ノートパソコンを預かってます。

初めての
WINDOWS10でのUPDATEできない問題。

昨日
自宅で預かったので
昨日の夜
いくつか対処をしましたが
全然ダメでした。

やり始めると
とまらない性格のようで
本日
函館出張でしたが
寝不足で運転したため辛かった(笑)

今回の
問題は
更新プログラム1607がだけが更新できないということが分かった。

これは
WINDOWS10 RS1(アニバーサリーアップデート)のプログラム
でどこから入ってないか調べるとすべて入ってなかった。

どうやら
アニバーサリーアップデート自体されていないらしい。

ということで、
WINDOWS10 RS1(アニバーサリーアップデート)をマイクロソフトから
ダウンロードしてインストールすることに・・
3回ほどチャレンジしたけどインストールできない。

ドライブもクリーンアップして
チェックディスクもして
コマンドプロンプトで
SCANNOWもCHECKHEAITHもRESTOREHEALTHもやってからでもインストールできない。

う〜ん

ここまででもう深夜だったので断念(T_T)

とりあえず
これをいれれば入りそうな気がする。

ここまで進んだだけでも良しとしよう。

でも
出張続きなので2週間はこのまま手つかずでしょう(笑)


ちなみに
ノートパソコンはSONY VAIO
CPUは第3世代のcorei7でメモリーは8GB
グラフィックはインテル製

何かのドライバが悪さしてるのかもと
どっかのHPに書いてあったので
ドライバを更新するか無効もしくは削除してみて
もう一度挑戦してみよう。


自分も含めて
周りでWINDOWS UPDATEできない問題が3台目

これって
もしかして
気が付いてないだけで
まわりにUPDATEできてない人結構いるんちゃうかな〜。

Microsoftも
把握していると思うけど
新しいUPDATEで対処できないのかな〜。

問題がそれぞれ
違い過ぎてて
対処できないのかな?

これは更新できなくても
セキュリティは問題ないのかな?


posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする