2017年04月19日

固定資産税


毎年恒例の
固定資産税の納付書が届いた。

毎年のことだけど
届くまですっかり忘れている(笑)

だから
金額見るたびに
毎回ビックルする。

しかも
ここ3年間全く同じ金額ってどういうこと?(笑)

しかも
固定資産税減税が終わった途端
金額がずっと同じってどういうこと?(笑)

家を
買うときに
いまいち
気にならないのが
固定資産税と不動産取得税

不動産取得税は1回だけど
固定資産税は毎年だから
結構この金額って重要やったんやな〜


次購入するときは注意しよ(笑)

もちろん
次はないけど(T_T)






posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

花粉症


ついに
嫌な花粉症の時期がやってきた。

北海道では
一体どの花粉に反応しているか
わからないけど
スギ花粉に比べるとだいぶ楽な気がする。

目はそんなに痒くない
くしゃみも少ない気がする。


それでも
喉が痛い(T_T)

この時期の
飴ちゃんの消費量半端ない(笑)


花粉症の
喉の痛みに効く
のど飴ってないのかな〜。






posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

今年の目標の一つ


今年の
目標の一つである
体脂肪率を17%切りにするを
本格的に始めました。

まずは
夏休みを目標に頑張ります!!

で、
それを維持し続けるか
できれば15%程度にまで
絞っていきたいと思います。


現在の状況

IMG_7310.PNG


これでも良くなってる方😖

ついこないだまでは

IMG_7248.PNG


という状態でした。


とりあえず
体重にはこだわらず
体脂肪だけにこだわっていきたいと思います。







posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

整理整頓


本日は
自宅の整理をしました。

ちょっと
買い物に調子にのってしまったため
しばらくは外出も控えないと(笑)

ということで
今日は
自宅の整理。

まずは
書斎(というほどではないが・・・(笑))の棚の中の
本やら書類やらを整理整頓。

そしたら
捨てる書類出ること出ること。

会社で終わったシュレッダーが
自宅でもやることになりそう(T_T)

まあ会社に比べれば大したことないけど(笑)


現在入っている保険についても整理

入院保険、がん保険、終身保険、収入保障保険、火災保険、家財保険、賠償責任保険、共済保険、自動車保険

保険貧乏やな(T_T)

一応エンディングノートにも記載しておいた(笑)

本当は
就業不能保険に入りたいんだけど・・・・

さすがにもう無理(笑)

学資保険がある人の事考えたら
入ってもいいような気がするな〜。


それ以外にも
いろいろ古い書類が出てきたので
随時シュレッダー箱へ

かなり
整理整頓できた気がする。

明日は
何をしようか(笑)


いろいろ
探してたら
前の前の会社の給料明細も出てきた。

中身を見て
よくこれで
一人暮らししてたな〜って思った(笑)


寮生活も
寮生活から一人暮らししたことも懐かしいな。



posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌市電



札幌市電25年ぶり値上げ 一律170円から200円へ
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0385210.html

札幌の市電も
もう全然乗る機会がなくて
乗ってないけど
初めて乗った時は
20年以上前だったけど
その時の運賃同じだったんやな〜。

大学1年生で
藻岩山山頂行く時に
乗った記憶が一番覚えてるな〜(笑)


久しぶりに乗ってみたいな〜。

posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする