2017年03月30日

自宅の鍵を簡単にオートロックに変更


自宅の鍵を簡単にオートロック機能搭載の鍵へ変更できる商品を見つけました。

その名は
『Qrio Smart Lock』




これは
自宅のドアの鍵の内側(サムターン)に
設置する事により
自動的にドアの鍵がかかる商品です。

つまり
鍵の閉め忘れを無くしてくれます。

・外出時に、鍵かけたかな?っていう心配がかなり低減されます。
(自動で鍵がかかるのが、ドアを閉めたタイミングではなく、時間設定のため、確認の必要はあると思います。)

・スマホで開錠できるため、スマホさえあれば、合鍵を増やす必要がなくなります。

・β版ではあるみたいですが、手ぶら開錠もできるみたいです。
(これが確実に使えれば、荷物持って入るときには、かなり便利)

一つだけ疑問がでた

このスマホは
電話機能を有してないものでも開錠可能という事でいいのかな?

つまり
すでに使用していないiPhone6やiPhone4、もしくはiPodなどとかでも利用可能なのか?

これが利用可能であれば、さらに便利だとは思うけど。

これが知りたいから、購入するかな?(笑)






posted by 松伸 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

一番長い日



今日は
電話もかかってこず
電話もかけず
メールも書かず
メールも来ず
誰からも連絡がなく
働いて最も長い1日だった(T_T)


今日が
エイプリルフールで
あればよかったのに(笑)


これからは
これより短い1日であることを願う。










posted by 松伸 | 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

まずは借金できる体力づくり


現在
借金ができないのであれば
しばらくの間は
借金できる体力づくりを始めよう。

もしかしたら
またいい投資物件が見つかるかもしれないしな〜(笑)


まずは
将来のため
40過ぎて
遅ればせながら
投資信託を始めよう!!


さあ
3000以上ある中からどれを選ぼう!!

どの金融機関で始めよう。

始めるまで
あと1か月くらいはかかりそうやな〜。

もう
やることは決定してるから
後は選ぶだけ。






posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金できず(T_T)


札幌駅にも近く
大通り駅にも近く
上階は億ション並みのタワーマンションがあった。

2030年には
北海道新幹線も来ることだし
札幌はまだ人口も増えてるから
投資物件としてはいいかなと。

当然
高すぎて
2LDKやら3LDKは
借金できないとわかったので
1LDKなら
なんとか借りられるんじゃないかと交渉したところ・・・

貸すことはできませんだって(笑)

やはり
既に借金がありすぎるらしい。

いい物件だとわかっていても手が出せない(笑)

1LDKですら購入できないって
借金がありすぎるのか?
それともそこが高すぎるのか?



posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

道民共済


道民共済に
加入しようと思ってます。

そろそろ
もう歳だから
病気については
何があっても
おかしくないからな〜

今まで
事故しても
怪我しなかったことは幸い。

もし事故ったりしてたことを考えて
その分をこれからの保険に回そう。

道民共済の
総合保障2型(月掛2000円)

予定では60歳まで加入予定。

トータル約43万円

死亡した場合のこと考えたら高くはない。
病気や事故ならチョンチョン?
(程度にもよるとは思うけど)
支払いだけを考えると高い。


健康でいられるんやから
安いと思うべきだろうけど
その状態にならないと
健康のありがたみに
なかなか気が付けないからな〜。

補助的なものとしては
かなりいいと思うから
今月中に決めてしまおう!!






posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする