2016年04月07日

日にち薬


つい最近知った言葉で
『日にち薬』という言葉がある。

つい最近たまたま知ったのに
今読んでいる本でも
この言葉がのっていた。

今まで知らなかったのに

仕事と同じように
入るときは堰を切ったように入ってくる。


この言葉
関西で使われている言葉らしい。

京都出身の松伸は
つい最近まで知らなかったんやけど(T_T)


この言葉の意味は
ここでは説明しないけど
この言葉って的を射てるな〜。

特に書くようなネタでもないんやけど
まあちょっと気にいった言葉やったので(笑)



今思えば
若いころの傷は
この日にち薬でずいぶん助かってるな〜(笑)










posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い言葉ですね。
Posted by 通りすがり at 2016年04月08日 00:45
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
またなんか気に入った言葉見つけます(笑)
Posted by 松伸 at 2016年04月08日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。