2015年05月11日

ゴールデンウィーク後の給料日が長い(笑)


ゴールデンウィークに
特に無駄遣いしたわけではないけど
なぜか
これからの給料日までがすごく長く感じる。

原因は
固定資産税のせいやな(T_T)

今年が固定資産税支払い6年目。

固定資産税減税って最初の5年間

そう、つまり
今年から減税がなくなった(T_T)

金額を見てびっくりした。

固定資産税高すぎるるやろって突っ込んでしまった。

これを考えて月々の支払いを考えるべきやな。

賃貸と比較するときは
この忘れがちな固定資産税支払いを入れましょう。


それは
そうと
自動車税の納付書が届きました。

出た出た。

税金支払いのオンパレード(笑)

来週は
住民税の支払いが・・・・


来月には
法人税・・・

日々の消費税
時々の酒税
月々の所得税

それに
ガソリン税・重量税・印紙税

いや〜
ほんと税金多いね〜。


払ってないのはたばこ税や相続税だけか。


今度すべての税金を
列記してみよう。


早く来い来い給料日(笑)





posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「○○ぜい」で気の効いた面白コメントを考えましたが 何一つ浮かびませんでした
(・´ω`・)

えーー〜っと そんな中 なんだかんだと がんばろうぜい♪
Posted by 確かこぺしーさー at 2015年05月13日 10:27

コメント返しも
いろいろ考えましたが
何一つ思い浮かびませんでした(T_T)

金欠で
胃が痛いぜい・・・・

なんとかしたいぜい・・・

toto、宝くじ買いに
走ってきます。

帰ってきました。
(ぜぃぜぃ)


以上だぜぃ。


あと1週間(T_T)
Posted by 松伸 at 2015年05月17日 18:23
不覚にも笑てもうた (≧▽≦) 
ぜぃぜぃて!
Posted by こぺしーさー at 2015年06月03日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。