2011年01月04日

自動車保険

今年3月に更新を迎える自動車保険

今日から
仕事のはずなんだけど
たいして忙しく(というより暇?)なかったので
自動車保険の見積もり比較を完了させました。

今年の比較は
全部で9社。
比較結果は詳細にこちらに掲載してます。⇒自動車保険料金の見積り比較結果(2011年更新分)

〜2004年まで東京海上(見積もりをする前まで)
2005年〜2008年(4年間) 三井ダイレクト
2009年〜2010年(2年間) アクサダイレクト

201年度はどこにしようかといろいろ見積もりをしたわけですが・・・

今年はSBI損保になりそうだな〜。

今回の見積もりで
フリー等級 18等級
年齢条件 35歳以上
運転者限定 本人・配偶者限定
対人補償 無制限
対物補償 無制限
対物事故負担額 0円
人身傷害 3000万円
無保険者障害 2億円
自損事故 1500万円
搭乗者傷害 1000万円

車両保険(一般)
車両保険金額 70万円
車両事故負担額(1回目5万円、2回目10万円)

車内外身の回り品補償特約(30万円)

この補償内容で、なんとなんと
31,710円

ロードサービスもついてます。

すごすぎる!!

ちなみに上の補償内容
人身傷害を3000万から5000万円に変更し
弁護費用等補償特約と対物差額修理費用補償特約を追加しても
33,270円

これにしようと思ってます。

車種や走行距離によって
金額は全然異なってくるので
他の車の人がこの保険会社が一番安くなるとは限りません。

一番いいのは一括見積もりサイトで見積もりを取ってみることです。

ちなみに俺のおすすめは、保険の窓口 インズウェブ

(理由は無料で一括見積もりしてくれるのに、見積もりするだけで500円のマックカードがもらえるから)
posted by 松伸 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178427721

この記事へのトラックバック