2010年10月26日

自動車保険の誕生日での見直し

現在自動車保険はアクサダイレクト
に入ってます。

で、アクサダイレクト
から
今日誕生日だったのでメールが来ました
(自動設定メールなんですが(笑))

そのメールに書いてある文章が興味深いものがあったのでブログに書いてみた。


その前に
よく自動車保険で21歳以上補償、26歳以上補償、30歳以上補償など
年齢によって保険料を安くしている自動車保険会社が多い。
でも例えば、21歳の誕生日が例えば5月1日であったとして、保険料の更新が20歳の4月30日だったとすると、すごい損した気分になりませんか?

契約時は20歳だけど次の日から21歳だから21歳補償に入りたいな〜と思うのが普通です。

俺は今までこれが我慢するしかないことだと思ってた。

でも
今日アクサダイレクト
から来たメールには
もし誕生日が来てその補償が適用される年齢ならば
変更することが可能らしい。
(払いすぎた分は払い戻されるということ。)

それは知らなかった。

ちなみにこの補償の金額の差はそれなりに違うので
特に自動車保険の等級が低い人は結構な金額が戻ってくることになります。

だから
この年齢に当てはまる人は自動車保険を見直しましょう。

ちなみ
俺の年齢は30の後半だから
全く関係ありません(T_T)







posted by 松伸 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167296252

この記事へのトラックバック