2010年04月19日

自転車

今日はあいにく札幌は雨雨

朝起きて
サンデージャポンを見てたらつけ麺をスタジオで食べていて
おいしそうだったから、昼飯はつけ麺にしようと思った。

それで
新川の住宅街に『国民食堂』という店があり
そこのつけ麺がおいしいとネットの口コミであったので
そこに向かった。

そうしたら
めちゃ混んでたから結局断念して
『すき家』の牛丼にした(笑)
ネギ玉牛丼 380円で激安だな。



今度は絶対
新川の『国民食堂』のつけ麺を食べに行く


で、部屋の中で寝かしていた自転車を復活
タイヤを取りつけて、試運転をした。

タイヤの空気が全然入ってなかったので
自転車に行って空気を入れてもらった。

その帰りに、
ホーマックで空気入れとライトと自転車カバーとサイクルメーターを購入

全部合わせるとちょっとした出費がく〜(落胆した顔)
20100418857.jpg20100418856.jpg20100418855.jpg20100418853.jpg

ライトは一応持ってるんだけど
自転車にバンドで固定させるタイプだったんやけど
どうしても時間が経ってくるとだんだんずれてくるため
今回はしっかりと固定できるタイプのライトを購入。

・[ANTAREX]-X1 10m防水 LEDライト-[自転車][ライト]


サイクルメーターは
これを自転車に取りつけると
自転車の走行速度・走行距離・消費カロリー・積算距離・時計が
表示される優れたサイクルパーツ。

SAGISAKA サイクルメーター


これでダイエットに活躍してくれことと思う。

ぜひこれから自転車通勤や自転車を乗り始める人にはお勧めなパーツ。

自転車カバーは
少しでも自転車の寿命を延ばすために購入。

空気入れは今度自転車を換えても大丈夫なように
タイヤの空気入れのノズルの先端が英式・米式・仏式に対応した空気入れを購入

まだ札幌は自転車乗るには寒いけど
GW過ぎたら徐々に自転車を乗って行こうと思う。


posted by 松伸 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146958714

この記事へのトラックバック